当サイトは管理人が個人的に気に入った動画・記憶しておきたい記事などをまとめている個人サイトです。
ネット上(作者の方々)から一方的に知的好奇心や欲求を満たしてもらってばかりというのはどうかと思っていて、その点と少しでも社会貢献できればという思いから、広告掲載併せてブログ紹介型アクセス募金[ひまわる]を行なっています。


「誰得倉庫」(2012年10月現在)
〇1アクセスにつき0.20円を募金予定。
(20000アクセス毎に4000円×1口を募金)
募金先についてはその度に公開。
※一日にお一人様が持つカウント数の上限は10。
(1日に同一の方から20回、100回とアクセスがあった場合は10としてカウント計算)
〇当サイト経由で商品の購入があり広告費が入った場合、
その利益もすべて募金させていただきます。
(現在はAmazonアフィリエイトを利用しております)

アクセス募金については、開設当初よりdougamixer氏にもご参加いただいています。

現状ではどのような状態になるかわからないため上記の募金額で設定しましたが、
管理人はごく一般人ですので、生活に支障ををきたすようバランスになってしまった場合には、
事前の告知とともに募金率を変更させていただきます。
また一定の広告代が入るようであれば順次、募金額に反映・報告したいと考えております。
ちなみに募金先は現時点では個人的な想いから、農林水産業分野。もしくは医療・教育分野などを中心にと考えています。参考になる情報・団体などあれば教えていただけたらありがたいです。

長い道のりになると思われますが;ご理解・ご協力いただければと思います。2011/12/26


ひまわる参加希望の方はどうぞご連絡ください。
・アクセス数に関係なく毎月の募金が可能。
・サイトの状態によって1アクセス=0.01円~1円の範囲で募金が可能。
・募金証明書類の確認が可能。
・悪質な広告・サイト構成でない。
上記を実行可能なサイト様とさせていただきます。

2012年1月時点での参加サイト様
〇誰得倉庫(当ブログ)
〇アダルトゲーム情報特化サイト「二次現」さま

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
おもうこと


ネット上には無数のサイトがあり満足する情報を得ようとするとついつい多くの時間が浪費されてしまう。
・私的な利益を得るために詐欺的なサイト紹介・広告使用、違法配信している。
・アクセス稼ぎ目的の不誠実なリンクやサイト構成で訪問者に遠回りなど無駄な行為を強いている。
・美容・健康・出会い・副業を中心に偽(誇大広告)の情報をあたかも真実のように紹介している。
といったサイトも多く、個人的にコレだ!と安心できるサイトが見つけにくい。

たまに見かける募金広告でさえ大半がサイト運営者に広告代として利益の入る①か②の広告です。
①グーグル系の広告で、ユニセフ・その他の有名基金で月ごとに変わる。その広告1クリックにつきリンクを貼っているサイトは1円もらえる。
②昔からよく見るのはワールドビジョンジャパン(world vision Japan)のチャイルドスポンサーシップ広告(毎月数千円~数万円契約して子供を助けようというもの)
これは広告を見た人が契約・募金するとその15%は子どもたちでなく広告掲載サイト側に支払われる仕組みです+この団体が差し引く活動費を考えると・・・

グーグルの広告はまだしも、ワールドビジョンの広告のように15%も広告代として最初から差し引く計算で寄付させるのはどうかと・・・個人的には詐欺と変わらないと思っています。